OUR HISTORY AGAIN ―時の彼方に―

  • 2017/09/13(水) 00:27:39

IMG_43ud94.jpg

今日の虹と夕焼けのコラボは最高でした。



ダウンタウンブギウギバンドの曲で一番好き。
高校の同級生に、大河ドラマ「獅子の時代」の苅谷嘉顕(加藤剛)のものまねをする友人(女子)がいたのを思い出した

一文字


るろうに剣心

  • 2017/09/11(月) 21:50:01

CYMERA_20170911_211351.jpg

NHKBSでるろうに剣心をやっている。これには黒川さんが出てないのかな。
山縣有朋の帽子の色が違うと思うのだが、まあファンタジーと言うことで

一文字

ゾンビのアプリ

  • 2017/09/08(金) 23:04:48

CYMERA_20170908_230145.jpg

もう5~6年前になるだろうか、入間神刀館の暑気払いで、長嶋さんのスマホのゾンビアプリで盛り上がったことがあった。
会員を撮影して次々にゾンビに変えて大爆笑になり、星先生までゾンビにしてのまったくの無礼講状態。
星先生は唯でさえ顔が怖いのに、ゾンビにするととんでもない怖い顔になる。
そのうち、「関地先生のゾンビが見てみたい」ということになったが、さすがに誰も撮影に行く勇気ある人間と言うか、良識が欠如した人間がいない。仕方がないので一文字が「先生、写真1枚撮らせてください」と何気ない素振りで撮影して、こっそりとゾンビにしてみた。
関地先生はゾンビになっても人間性がにじみ出てくるとでも言いましょうか、とても優しい感じでした。
まったくもって師匠への敬意の無さと言いましょうか、関地先生が優しいことをいいことにやりたい放題。まったくもってけしからん弟子たちです。

一文字はB級映画にはあまり関心が無いが、今年7月に亡くなったジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」(1978年)は名作だと思っている。10代のころ深夜テレビで観たが、ただのホラー映画ではない、なんか見ていて変な気分になる映画だった。なぜあんな気分になったかうまく説明できないが、言えることは、この映画は名作ということだ。未だ見ていない人は是非見てください。ある意味パラダイスを描いた映画です。

しかしこのブログ、会員の顏をデカくしたりしてもはや完全に方向性を失っている。本来は入間神刀館のオフィシャルブログのはずなのに、これからどこに向かおうとしているのか・・・。
でもこの柔らかさが面白くて入会される方も少なからずいるようで、会員募集の一助となっていると信じている。
埼玉県最大の居合道場として、今後も格調高く崇高な公式ウェブサイト作りを心がけたい

広報部 一文字

イタズラ

  • 2017/09/08(金) 11:48:33

CYMERA_20170908_113840.jpg

朝の情報番組で、面白いアプリを紹介していた。

CYMERA_20170908_113944.jpg
顔がデカイ

CYMERA_20170908_095649.jpg
アフロヘアの新井さん
インスタ映えしますね。

続きを読む

Reading glasses on reading glasses

  • 2017/09/07(木) 00:10:47

IMG_20170828_180346_processed.jpg

改造していたラジオをオリジナルの状態に戻そうと思って裏ブタを開けて修理した。
久しぶりにハンダ付けなんかしてみたが、細かい部品が見えなくて往生する。
老眼鏡を2個重ねると良く見える。
ちょっとした発見

一文字